ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100冊チャレンジ (26)

My Goal面白かった。そうだよねぇ。目的地は必要だ。

職安 4件目

はい、ダメー。いいんだけどさ。You guys don't know what you are missing for cause I'm good.と思っておりますの。

面接 3件目

あー、行きたくないと思っていたのに、落とされるとやっぱりむっとするー。凹んだので、串焼きランチなう。ある意味、ソッコーのご決断ありがとう。なに?そんなに私の第一印象が悪かったんかい?とも思いますが。うーん、今まで、派遣で三社働いたけど、職…

100冊チャレンジ (25)

1/4達成!ミリオネアの教え、僕の気づきうん、面白い。私、ロバート・キヨサキ読んでないのよね。不動産は元手がないと出来ないと思ってるからかなぁ。今度読んでみよ。

天の声について

他人に出来る事は自分にも出来る事と努力する人が高みにいけるという一文に遭遇。ニコが受け取って天の声をまたここでも後押しされました。

100冊チャレンジ (24)

マッキンゼー流 入社1年目のロジカルシンキングの教科書やっぱりねー、考えると言うのは大事だね。知識はその考えるを助けるんだと思う。

100冊チャレンジ (23)

3週間続ければ一生が変わる Part2なぜか図書館には1がなかったので、2から読み始めました。

100冊チャレンジ (22)

思いどおりの人生に変わる方法美しいものに囲まれるのはだいじ。持ちすぎない。これ以上なくて十分

100冊チャレンジ (21)

心が折れない人の習慣。ここだけの話しですけどね、前職で派遣ちゃんずなんか、、ニコムとはレベルが違うと思うコもたくさんいました。ニコはもっと上にいけるはず。

今後の予定

まず!英語の勉強計画と計画時間割をつくります。後ね、100冊チャレンジが終わったら、株式の本を30冊読む予定。平行して、深ーく読む本と月1で読み直す本をピックアップ。だからペースは落ちると思うけど、月10冊はキープしたい!

100冊チャレンジ (20)

わーい!1/5まで来ました。本当の幸せを呼ぶ「心の法則」ノート

100冊チャレンジ (19)

ジム・ローンの億万長者製造法反復練習してるきぶーん

大丈夫

なんか天啓が降りてきました。一人ひとりの人間のキャパシティーには大差はない。だから、ニコムにも出来るからという。メッセージを受け取りました!

面接 3件目

またまた面接に落ちちゃいました。三菱はご縁がないわね。ザ・日本企業なんでね。ま、いっか。オッケーと言われたらお断りしたいなぁという気持ちが強かったし。ちょっと、ステキな文を発見。重里さんは自著『インターネット的』(PHP新書)において、インタ…

キャリアカウセリング

探し続けなさい。だって、ニコムが自己実現をするために。そして、やっぱり、組織の一員になれるタイプではないので、あくまで仕事は生活の糧という事で、あなたが情熱を傾けられるものを見つけて、それがいつかキャリアになるように。探し続けない限り見つ…

100冊チャレンジ (18) ★

禅的シンプル仕事術わーい!日にちに追いついたぜぃ!1日1冊ペースで進みますように。

100冊チャレンジ (17)

心構えが奇跡を生むかの有名なナポレオン・ヒルとW.クレメント・ストーンの本です。面白い。4月からのチャレンジですが、1日一冊ペースで進むと7月には終わるかな?新しい本との出会いはわくわくです!

100冊チャレンジ (16)

賢い人 愚かな人やっぱり仏教は最高の宗教だ。仏教徒としてなーにもプラクティスしてませんが。

100冊チャレンジ (15)

運気マネージメントトイレ掃除しよっ!

覚え書き。お金について。

やっぱり天からのメッセージ

さっきのブログをポストした後に本を開いたら、下記の一文が。。「ああ、私はダメだ!ついていない!」と思う夜には、鏡に向かってこう言いましょう。「私の人生はまだまだ捨てたものじゃない。こういう結果にならなかったら出来なかったことを選んでやろう…

天からのメッセージ

人は夜、寝ている時、宇宙と交信しているらしいですが、今朝、明確にメッセージを受け取りました。ある人にとってのゴールはあなたのゴールではない。前の会社って、一部上場で社員になれば安泰みたいな会社だったの。派遣で入って、契約社員になって、社員…

100冊チャレンジ (14)

自信加乗女の人が書いたものだけど、面白かった!本を読んでてもつくづく思う。私は日本向きじゃねーなって。

100冊チャレンジ (13)

貯金ゼロでも幸せに生きる方法。うん、私、幸せ〜。

100冊チャレンジ (12)

宇宙を味方にしてお金な愛される法則。金鉱まで3フィートにもあったけど、誰と会うか、どんな本を読むかで人生は変わるって。読書、楽しすぎる!

Let it go

昨日は人生はわからないとうタイトルでブログに書いたお友達とディナーに行ってきました。彼女と私は、正当に評価されなかったという事で前の会社に対して怒っていますが、彼らには私達の価値がわからなかった。合わなかったという事で。彼女に、私は自分の…

CUBIC診断とジョハリの窓

某派遣会社に登録に行った時、CUBIC診断を受けました。やっぱりねーという診断結果でした。思索型の内閉性が一番高いの。私の親しい友人は、私がこういう人だと知っている。そして、彼も。ベスティのひとりが、ニコムちゃんは、一見、リーガリーブロンドのエ…

100冊チャレンジ (11)

世界のエリートはなぜこの基本を大事にするのか?20分で読んじゃったー。ニコムはどうも男の人が書いた本の方が好きです。本の内容を反復しないとね。ちょっと愚痴ですが、ニコムをクビにしやがったあの会社ね、結局、また派遣の子を入れたんだってー。じゃ…

100冊チャレンジ (10)

1/10達成したよー!わーい💕残りも絶対頑張るー。つか、楽しい。金鉱まで残り3フィートThree Feet from Gold監修がさぁ、あのノトーリアスな和民の渡邉美樹なんだよなぁ。それがネックなだけで、後はやっぱりすんごく面白ろかった。私ね、前の会社で契約更新っ…

100冊チャレンジ (9)

どんな事でも3週間以上続けられる本174ページだったんですけどね、20分で読んじゃったよ。なんか、昔、21日間続けられたらずっと続けられるというのを読んだ事を思い出したー。そう、継続は力なんだよね。ドラゴンズの山本昌さんを先日、アナザースカイで見…