ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

84 days to go

金曜日に派遣会社の担当者と面談。 後、3カ月、年末までの首はつながりました。 金曜日は友達とオールで遊びに行ったんだけど、彼女に今の悩みを打ち明けたところ、 ニコムちゃん、次のステージに来てるんだよって。 かな?

88 days to go

毎日、記録を取ろうと思ってたんだけど、むーりーー。 昨日は会社の仲良しちゃんズとお食事。 みんな、契約社員でひとりは派遣ちゃんから社員さんになったコ。 んで、ニコムは派遣社員。 話題は社員さんズの悪口。 悪口言った罰かしら?帰りにおろしたての靴…

90 days to go

今のお仕事、めちゃめちゃ楽です。 本当にこんなんでお給料貰って良いのかしらと思うくらい。 人間関係は良好だし、ゆるいし。 ただ、明確に社員とノン社員の間の線引きがあります。 そして、ニコムの問題は社員さん達をバカじゃない?と思っているところ。

91 Days to go

きゃーー。既に10日たったとゆーのがびっくり。 エニハウ、なんかさ、思ったんだけど、就職って本当にラックなんだなぁって。 ニコムは、若干コミュ障かも。 うちの部署の女の子はみーんないいコだけど、他所んち、微妙。 激しく微妙。 ニコムがお仕事で仲良…

92 Days to go

今日はバイト先でのパーティ。 美味しいワインをたーくさん頂きました。 でも、でも、日本人の集まりって苦手。。 パーティってそういうものなのかもね。 意味のない、当たり障りのないカンバセーション。 意味をもとめちゃダメなのかも。

93 days to go

職業訓練見てみたけど、なんだかなぁでした。 明日は転職エージェントを探してみよう。

94 days to go

今日もだーらだら過ごしちゃった。 可愛い4歳児と遊びました。 Clock is ticking とお仕事終了タイムの迫ってるニコムは焦りましたが、気持ちを切り替えて、休日は休日でエンジョイすることにしました。 神様、この平穏な日々が毎日続きますように。

95 days to go

今日は9:30からヨガに行く予定でしたが、起きたら9:30でした。 終わってんな・・。 反省。 二回、No showをやっちゃったからペナルティが付くかも。 これから、郊外に住むお友達のうちにタコスパーティーしに行ってきます。 It has been two years since the…

96 days to go

今日も朝からバイト。 バイトの後はタイ料理を食べてお買い物。 休日満喫中。 3年間、楽しかったなぁ。 バカンスもそろそろ終わりなのかなー。 この3年、仕事は楽だし、人間関係は問題ないし、楽しい日々だったのに、うち2年間は失恋から立ち直れず、もんも…

97 days to go

今日からお休み。 朝、バイトに行って夕方からbestieちゃんとイタリアンバルでいっぱい。 Bestieちゃんに転職の話をしました。 年齢的に無理かなぁと弱気になると、ニコムちゃん、きっと大丈夫だよ。頑張れ。 と励ましてくれました。 真面目で努力家のBestie…

98 days to go

今日は有給消化奨励日だったので、社員さんで出勤してる人は数人でした。 ニコムもゆるゆる仕事。 で、資格試験など調べてみました。 TOEIC 試験日:第204回10月25日(日) 申し込み期間:8月14日(金)~9月3日(木) 試験日:第205回11月15日(日) 申し込み期間:…

99 days to go

今日は派遣会社の人と面談でした。 彼もニコムの今の会社の状況から、ニコムさんの契約は9月末までなので、延長ないかもですねって。 ニコムさんは外資の方が向いてると思いますよ。って。 派遣会社のプロにそう言われるなんて、、、ニコム、やっぱり日本企…

Phase 1: 100 days to go

はじめまして。 ニコムと申します。 40代派遣社員脱出を目指して今日から頑張ります。 100日を1phase として、目標を設定し、日々のlogをとっていきます。 今日はこのブログの開設。 何故、転職しようと思ったか。 今日、部長さんに呼ばれて面談。 ニコムの…