ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

Phase 1: 100 days to go

はじめまして。

ニコムと申します。

40代派遣社員脱出を目指して今日から頑張ります。

100日を1phase として、目標を設定し、日々のlogをとっていきます。

今日はこのブログの開設。

何故、転職しようと思ったか。

今日、部長さんに呼ばれて面談。

ニコムの派遣先は今年いっぱいで親会社に吸収されてなくなります。

なので、ニコムさん、どうされますか?

吸収に共ない、親会社からニコムさん、もういらないですって言われるかもしれないので、心の準備はしていてくださいね。

3年半働いておりますが、ニコムのやってる事への評価の低さにはうんざりしてました。

社員にならない限りなんも変わんないなと。

そして、社員達は、、、確かにお勉強はできるかもしれないけど、ニコムから見ると要領が悪くてバカ。嫌いーー。

典型的な日本企業。

ただ、ニコムのセクションにいる女の子達はみんなすご〜く賢くて良い子ばかりで、日々楽しくすごしておりました。

このぬるま湯生活にも別れを告げなくてはいけないと思うと哀しいです。

でも、これは良い機会だと思います。じゃなきゃ、怠けモノなニコムは動かないから。

凹む事も多いとは思うけれど、頑張ります。