ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

99 days to go

今日は派遣会社の人と面談でした。

彼もニコムの今の会社の状況から、ニコムさんの契約は9月末までなので、延長ないかもですねって。

ニコムさんは外資の方が向いてると思いますよ。って。

派遣会社のプロにそう言われるなんて、、、ニコム、やっぱり日本企業向きじゃないのね。

今日はさ、前の席の4,5年目のわかぞーになんだかなぁと思いました。

今年一年目のオーストラリアの大学を卒業した新人ちゃんが会議資料は英語で、会議も英語でやればいいのにーと言ったら、俺らは出来るけど、上の人らがチェックできひんやんって。

Good jobをGJってネィティブは言わない言い方をしたり、Whenをフェンって発音するくせに、その自信、どこから来るんや?

このこ、ニコムの部署の女子にはめーっちゃ嫌われてるけど、気にしてないでしょうね。

何故なら、私達が正社員じゃないから。

こういう仕打ちをこの年で受けるのねぇ。

全身全霊で、こいつがいつか足を取られますようにと祈ってますが。

今日は愚痴でした!