ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるかな?

わたくし、本日よりお仕事を始めました。また派遣なので、道半ば〜ですけど、自分のペースでお仕事を進められそうなので、早く流れを覚えたいです。 とりあえず、6月の彼の来日時にはお休み貰えそうなので、ほっとしています。ちょっと生活のリズムが落ち着…

100冊チャレンジ (43)

明日のために出来ること。他人を思いやること。だいじね!

100冊チャレンジ (42)

自在力断捨離のファイナルステージすごく良かった。執着しないこと。私、彼に出会って学んだ事のひとつが、執着はしんどいという事。彼に執着してるし、離れている時は彼への未練が辛いし、本当に痛かった。今の私には出来ないけれど、そういい執着を手放し…

100冊チャレンジ (41)

マスターの教え再読です。おうちにあったやつ。今月中に50冊はいけるかな?ちょっと無理か・・。でも頑張りまーす。

100冊チャレンジ (40)

バビロンの大富豪要約はこれ。こ

ええ〜っ。

職業訓練の試験に落ちた。なんで?ま、いいけどさ。

100冊チャレンジ (39)

「そ・わ・か」の法則掃除笑い感謝良い本でした!

100冊チャレンジ (38)

目標を達成できる技術ちょっと100冊チャレンジが滞っていたのは、英語版のミレニアム4を読んでいたからなの。まぁまぁ面白い本でした。就職したら定期的にコーチング受けたいなー。

ヤクザな商売→派遣業→日本は狂ってる

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2173.htmlCouldn't agree with him more.この国の政治家は何をしたいんだろう?

100冊チャレンジ (37)

最高の人生を手にいれる習慣面白かったです。自制心がだいじ。死ぬまで自己啓発。

100冊チャレンジ (36)

ザ・コンパス原文読みたいかも。やっぱり翻訳モノの方が日本人が書いたものより心に入るし、私、英語、理解出来るんだから英語で読むべきだな。

100冊チャレンジ (35) ★

1日で人は変われる凄く面白かった!買っちゃおうかな?

100冊チャレンジ (34)

限りなく少なく豊かに生きる。ミニマリストになりたいです!ジャンク多すぎ。

100冊チャレンジ (33)

ほぼ1/3だー。マイ・クレド。ま、可もなく不可もなくーな内容でした。10分くらいで読み終えちゃった。私の座右の銘はふたつ。Mean people suck!勝負は負けたところから始まるのよ!勝てる勝負に価値はない。

100冊チャレンジ (32)

一流の人に学ぶ自分の磨き方うん、実践してみようと思ったのがちらほら。ちょっと滞っていたのは、ミレニアムの四冊目をどーしても20日までに読み終わらなければならないので、1日1時間はそちらに時間をとられているため。フィクションだけどさー、リズベス…

職業訓練校の面接

職業訓練校の試験と面接に行ってきた。あのさー、二次関数なんて何十年と使ってないもん。忘れたわ。面接もどうかなーって感じでした。結果は来週らしいです。

100冊チャレンジ (31)

佐々木かおりの手帳術。うーん、タイムマネージメントは本当にだいじだけど、、今の私にはぴんとこない内容かな。とりあえず、明日は起きる。コーヒーとブラウニーバンク大家さんにtelマックで朝食図書館PC買い物して帰宅。

100冊チャレンジ (30)

ミリオネーゼの仕事術これ面白い!これも再読なんだけどね。

100冊チャレンジ (29)

ザ・レター幸せな成功者からの17通の手紙これも読み直しー。

100冊チャレンジ (28)

ああーん、ペースが落ちてます。今日はイット・ワークス。むかーし買った本を読み直し。

100冊チャレンジ (27)

ラムサホワイトブック【改訂版】呼ばれた本でしたが、よくわかんなかったー。