ニコムの転職日記

40代ニコムが転職を決意しました。転職までの日々の日記。

two weeks notice

I send my coworkers two weeks notice in advance.

私の上層部に対するイヤミたっぷりのさよーならー文に、ニコムさんおもろいわと言ってくれる方もいたり。

もちろん、ニコ、送る人選んで送りました。

あんまり仲良くなかった人に一番にニコムさん、これからも頑張ってくださいね。ニコムさんならすぐ就職できますよとお返事いただいて、なんだか恐縮しちゃった。

他の部署の派遣ちゃんからはニコムさんがいなくなるなんていやーとか、ニコムさん、これ、エイプリルフール?なんてお返事を貰ったり。

共通して言ってくださったのが、ニコムさんは明るくて、話しやすくて、テキパキ仕事をこなしてくださったって。

ニコは人間性に問題あり、なんだけどこんな風に言ってくださった事、人生の財産だと思う。

認めて貰えるのって嬉しいね。

ニコは若干ネグレクトの入った若い母親に育てられたので、(つか、生活するために生後一ヶ月の私を預けて働いてるママでした。)認知要求が強いのかな。

ママ、look at me!!みたいな?

パソロジカルなライヤーなのも注目を集めたいみたいな?

その割には協調性がなかったり、正義感は強いけど、常識って何?モラルって何?だったりするややこしー子。

40代で自分をニコと呼ぶのもイタイとはわかってるんだけど、ニコはーと言ってしまう。

ここ、ツッコミ受付ませんから!

エニウェイ、転職頑張ろう!とすごく前向きになれました。

そして、いい人に囲まれてた(ほぼ女子のみ)この職場を去るの寂しいな。哀しくはないけど。